[カナダCoop留学] 自己紹介-ブログを始めた理由

Co-op

はじめに

このBlogは2023年6月からCo-op留学でカナダに行くことを決めたしがなき僕のBlogです。

このブログを開設した主なきっかけは、以下の3つです。

  • 興味のあることを共有したい(なおかつ英語力と文章力をアップさせたい)
  • せっかく留学に行くならその過程をアップロードしたい
  • ブログでお金を稼げる仕組みに興味を持ったため

今回は、Introdcutionということで、「Co-op留学を決めたきっかけ」について軽く書いてきます。

Co-op留学を決めたきっかけ

私が海外に行こうと思った最初のきっかけは、初めて海外ドラマを見たときに、ものすごく感動してしまったからです。

ちなみにそのドラマは、「Game of Thrones」です。

「Game of Thrones」やほかの海外ドラマのスケールや、テンポの良いやり取り、見てる側を飽きさせない仕掛けの数々に、今までのドラマのイメージがひっくり返るくらいの魅力を感じたんですよね。

そんな海外ドラマを、字幕なしで見れるようになりたいと思うようになり、英語の勉強を始めました。が、日本にいながらの英語の勉強に限界を感じてしまいました。(英語を日本に住みながらマスターできる人を本当に尊敬します💦)

そんなこともあり、海外に行って英語しかない環境で生活を送る中で、英語を上達させるしかないと思うようになりました。

どうやって海外に行こうか考えたときに、まず思いついたのは、ワーキングホリデーでしたが、ワーキングホリデーのことを調べているときに、Co-op留学という留学制度があることを知りました。

「Co-opビザ」といわれる就労許可付きかつ年齢制限のない学生ビザを受け取ることができ、定められた期間内で、カレッジでの勉強と就労インターンができる留学制度です。

私は、Co-op留学カリキュラムのコースは、「Web Developer Co-op Diploma」というコースを選択しました。

※詳しくは、私が留学エージェントとして利用させてもらった、StudyInさんのwebサイトで↓

Co-op留学とは?学べる分野や参加条件について | 海外留学なら結果にこだわるStudyIn

このCo-op留学を制度を使えば、就職して3年で貯めたお金でいけるし、プログラムの勉強とカナダでのインターンも体験できるということで、カナダへ行くことを決めました。

これから

上記が留学を決めるまでのざっくりとした流れです。今後は、カナダへの留学に行くまでに準備したこと、留学後のカナダでの生活を綴っていこうと思います。

また、気に入った話や、英語の勉強方法、体験談などを自由にざっくばらんに書いていく予定ですので、気が向いたら見てください。

たまに、英語力を上げるため、英語の投稿もしていく予定です。

インスタグラムとXアカウントは👇
https://www.instagram.com/kousuke2766/
https://twitter.com/home?lang=en

Comments

Copied title and URL